SWISSの楽しい〜思い出

 

贅沢にも、スイス国内のみの約2週間の旅でした。天候にも、健康にも恵まれ、素晴らしい眺望を満喫し、楽しい思いが沢山出来ました。その一部の景色を御裾分け致します。このアルバムは、サムネイルをクリックすると写真が表示されるように構成してあります。

01;シャモニーへ

成田からアムステルダム乗継でジュネーブへ。10数時間の長旅・・・・疲れましたね。

そこからバスにて1時間一寸でモンブランの麓シャモニー。

02;シャモニーにて

(エギュ・デ・ミディ、メール・ド・グラス)

小雨の中、エギュ・デ・ミディへ。上は思いも因らぬ雪でした。縦走を取りやめて、登山電車でメール・ド・グラスへ。大きさに感激しました。

午後は可愛いフランスの町並みを散策。雲も晴れ上がり、モンブランも眺望。

知り合いにモンブランの素晴らしい写真を頂きましたので、番外で追加しました。

03;クライネ・シャイデックへ

(特急列車の旅)

特急列車、登山電車を乗り継いで次の目的地ベルナーオーバーランドへ。

町々、村々の眺望、アイガー/メンヒ/ユングフラウ等のパノラマを満喫できました。

04;グリンデルワルドにて

(ユングフラウ、メンリッヘン、フィルスト)

ユングフラウの展望台、メンリッヘン、クライネ・シャイデック、フィルスト、村内散策等々を満喫。

更に、ホテルの美味しい料理もこの旅の中トップクラス。満足満足。

05;ツェルマットへ

(バスの旅;サースフェー、ツェルマット)

バスにて移動。スピーツ、カンデルシュテーク、サースフェー、ツェルマットを経てリッフェルベルグへ。サースフェーは最近人気の出てきた氷河の迫力溢れた村です。

06;ツェルマットにて

(ゴルナーグラード、クライネマッターホルン)

マッターホルン、モンテローザ、ブライトホルン、リスカム、リッフェル湖、フーリ、ツェルマット等々本当に素晴らしい山容・きれいな景色を十二分に堪能致しました。

07;サンモリッツへ

(氷河特急にて一日かけ、のんびりと)

特急と言っても、ゆったりした、シャッターチャンスを逃すことの無いスピードで渓谷沿いを走ります。(ツェルマット、ブリーク、フルカ峠、アンデルマット、クール、サンモリッツ)

08;サンモリッツにて

(ディアボレッツァ、ラーゴビアンコ、アルプグリュム)

サンモリッツは上品で、センスの優れた、大人の町という感じなのですっかり気に入りました。周辺のディアボレッツァ、アルプグリュムもなかなか良いところです。

09;チューリッヒ

(マイエンフェルト、ルツェルン、チューリッヒ)

ハイジの里はイマイチでしたが、ルツェルン、チューリッヒは流石に良い町でした。もう少し、長くいたかったですね。

合わせて、添乗員の高橋さんが忙しい中紀行メモを作っておいてくれましたので、紹介しましょう。 リーダーソフトが必要なのでインストールしてください。

 

このweb資料をベースにしたwebalbum版も是非どうぞ!

更に、現地で買い求めたイラスト等もご堪能あれ

 

 

inserted by FC2 system