芸術巡り

菊池美術館

川瀬 忍

作陶50年の間

ベートーヴェン

思わぬ所で、小泉さん指揮の名曲を聴きました。やや大人しい?演奏でしたが、音色はキレイ!堪能しましたよ。

生はイイですね!!

音楽会

コロナ禍のため、やっと久しぶりに「生演奏」を聞くことが出来ました。

人の声;素晴らしい!

楽器の音色;これ又素晴らしい!

ボナール展

遠い昔、妻と二人で出掛けたそうですが、ほとんど、記憶にないのですが・・・

一寸、不思議な絵が多かったと感じましたね。

なぜだろう?

来日50周年記念

ゲルバー ピアノ・リサイタル

今まで、聞いたことのないような凄い演奏でした! 感激!!

コンサート新日フィル

やはり、生の音はイイですね!

金管・バイオリンの音色素晴らしかった。

コンサート ジャパン・クラシカ

お気に入りのアマチュア楽団です。天満さんのバイオリン演奏が良かったですね。

7番もリズムに乗った素晴らしい演奏でした。

デジュー・ラーンキ

ピアノ・リサイタル

70年代にデビューした美男子ピアニストです。40年ぶり、日本で活躍?はじめたようです。

コンサート ジャパン・クラシカ

共に、私の好きな演目でしたので、しっかり楽しめました。

優雅なモーツアルト、豪壮なブラームス今年も素晴らしい演奏でしたね!

 

 

チャリティコンサート

フクシマ復興支援ということで、民謡・フォーク・ジャズの不思議な組み合わせのコンサートに行ってきました。

ジャズ・・・不思議な音楽ですね

スペイン歌曲

思わぬ所より券を入手して、代々木公園の傍にある「白寿ホール」聴きに行ってきました。歌詞も理解できないので、ひたすら「音」を楽しんできました。

人間の声の美しさを思い知らされたコンサートでした。

仲道郁代

ピアノ演奏だけというのは、久しぶりです。遠い昔、鶴巻温泉にて、岩瀬さん達と聞きました。それ以来の事です。近くで聴けるのはイイですね!

ヤマハの最高級のピアノ、400名弱の小ホールの為か音が良く響きました。

 

 

大原美術館

初めて、倉敷に行き、素晴らしい美術を鑑賞し、古い町並みを散策しました。

いい街ですね!

大塚国際美術館

見事な作品群に目を奪われ、時間の立つのを忘れてしまいました。

丸1日じっくり鑑賞していても決して飽きることは無いと思います!

 コンサート

やはり、ホールで聞く音楽はイイですね。響きといい広がりといい、家で聞くスピーカー音とは段違い。

演奏もナカナカ良く、音も揃っていましたし、粒立ちもスッキリ。

 

パンフレット1P2Pを参照して下さい。

 

 

 

 

詳細はパンフレットの1P2P3P4P等を参照して下さい。

 

松島 瑞巌寺

東北復興支援旅行という名目で、石巻・牡鹿半島方面に行ってきました。

序に、高校の修学旅行以来、久しぶりに松島辺りを見物してきました。

 

 織部展

息子の嫁より「一緒に見に行きませんか?」との誘いが有り、2家族で銀座まで出かけてきました。最終日直前の為か、結構混雑しておりました。

「織部焼」という武士らしい焼き物や竹細工等堪能してきました。

 朝日焼

子供達の知り合いということで、京王百貨店へ行ってきました。子孫のために「土を50年から100年寝かせる」ということを知り、芸道の凄さを知りました。

 

 

 

 

台北 故宮博物館

9/3に見に行ってきました。陶器類は劣化もなく、数百年経たものも大変綺麗でした。只、軸・絵等はくすんでしまい、一寸鑑賞に堪えませんでしたね。

この美術品が皇帝の正当性を表すシンボルであることを知り、妙に納得しました。

 

コンサート

久しぶりにコンサートに行ってきました。ホールも程よい大きさで、乎つ音も良く揃っていて心地良く楽しめました。

只、ソロヴァイオリンの音がイマイチで、一寸、残念でした。

 

 

コンサート

小学校のクラス会を兼ねた催し事として参加してきました。

50年ぶりに会うクラスメートもあり、宛ら浦島太郎モードでした。

 

inserted by FC2 system